8/26(Sun) 『内部被ばくを生き抜く』上映会+鎌仲ひとみ監督トークライブ+「100人の母たち/亀山ののこ」スライドショー+マルシェ


Qベク主催ではありませんが、6月30日のオープン記念イベントでも上映しました『内部被ばくを生き抜く』上映会が、明日、アミカスで開催されます。今回は鎌仲監督のトーク付きですよ~!

『内部被ばくを生き抜く』上映会 + 鎌仲ひとみ監督トークライブ + 「100人の母たち/亀山ののこ」スライドショー + マルシェ

<日 時>
8月26日(日)

午前11時~閉場 こころと体にうれしい安心素材のマルシェ
午後1時~    上映会
午後2時30分~ 鎌仲ひとみ監督トークライブ
午後3時50分~ 亀山ののこ「100人の母たち」スライドショー

<場 所>
アミカス(福岡市男女共同参画推進センター)4階ホール
(福岡市南区高宮3丁目3-1)

<入場料>
1,000円(前売り) 1,500円(当日)
午前11時~午後1時の間、マルシェのみの入場は無料

<チケット予約方法>
メール<info@bonowa.com>で以下の内容をお知らせください。
1:代表者の氏名
2:チケット枚数
3:メールアドレス(上映会当日連絡可能なアドレスをお知らせください)
託児は定員に達したため締め切りとさせちただきました。

<主催&お問い合せ>
ボノワ
E-meill:info@bonowa.com
URL:http://bonowa.com

久しぶりに測定ボランティア研修を開催!


測定器が納品された直後は何度か行っていたのですが、今日8月7日(火)、久しぶりに測定ボランティア研修を行いました!

7月から何度かシフトに入っていただいているKさん。先週初めて測定に来られ、本日2回目のYさん。これまで何度か別件で(笑)Qベクに来所しつつも、今回初めて本格的に測定の話を聞きに来られたIさん。飛び入り初参加のFさんの合計4名が参加。最近は、測定作業自体はほかのボランティアの方にお願いしていることが多く、私(本河)自身、実はかなり久しぶりの測定作業で、ちょっと戸惑ったりもしましたが(笑)、まあまあの出来(?)だったのではないかと思っています。今日はもともと午後1時からミーティングを予定していたのですが、4名ともミーティングまで参加していただきました。ありがとうございました!

Qベクの運営は、それぞれ仕事や活動を抱えながら測定のシフトに入っていただいていらっしゃる方が多く、まだまだ測定ボランティアが不足気味です。ボランティアしていただける方が増えれば、営業曜日や時間を増やすことも可能ですので、ぜひ次の研修の機会にはお越しください! まだ日程は決めてませんが、希望があれば、なるべくそれに合わせて行いたいと思いますので、測定研修希望の方は、info@q-bq.comまでメールをお寄せください!

※今日の研修の際、YCRMS(横浜市民測定所)さんが製作されたYoutube動画を利用させていただきました。16分の長さでよくまとまってますので、お時間ある方はぜひご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=nOkDTgHZlxc

水曜日の営業再開のお知らせ&お盆休みのお知らせ


8月22日(水)より、水曜日の営業を再開いたします。約1か月間、ご迷惑をおかけいたしました。申し訳ございませんでした。

なお、お盆休みとして8月11日(土)~15日(水)までの5日間、お休みをいただきますので、ご了承ください。